昨日、今日と朝 さらり雪が降った
散歩に適している芦野公園
どこが 正式な入口なんだろう
ここのゲートを通って坂を上がると石碑のあるところへの近道になる
まったくの自然公園ではないけれど 自然に近い
見た目は あまり良くないかもしれませんが
そこが良いと都会の方にいわれました
そして 同じように見た目は悪いものの 金木といえば玉鹿石
調べてみると 青森県特産の錦石の一種、玄武岩の中の特異捕獲岩として
学術上重要な種類なんだそうです
気にもせず 通り過ぎてしまいます 詳しく説明書きもされていません
ところどころに置かれています
見た目だけでは 判断できないことだらけです

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check