行ってきましたこちらへ

P1040672
新しくなった東奥日報社のビルです
 きれいできれいでどこまでもピカピカでした
さて、受付にはこちらの方が待っていました
 まさに恐竜博士・・・

P1040670
とにかくあまりのデカさに度肝を抜かれてしまいました
 これが一番でねべが~
 おっき過ぎて収まりません
 三分割でなんとか許してください

P1040643P1040642P1040641
名前は「エウヘロプス・ツダンスキイ」
 白亜紀後期・中国山東省で発見されています
 特に大きさは書いてませんが
 尻尾の長さが半端ないです
 尻尾だけでも50個ぐらいのパーツで数えてる内に目が回ってきました

P1040652
P1040653
ステゴザウルスの仲間の大腿骨
   コチコチの炭のようでしたw(゚o゚)w オオー!

実物大に作られた恐竜の化石が大小17体展示されていました
 そしてほんものの一部と

お孫さんを連れて来ていた男性が
 入り口から入るなり
 「スゲナ~これで嚙まいれば一発で終わりだ!!」って
 ブースが変わるたんびにしゃべってるのが、マジうけました

実は物凄い唸り声が館内に響いていたんですが
 こちらがその正体です
P1040664
「ティラノサウルス」13m 意外と小さい
  ほかが大きすぎましたね・・・
このティラノサウルスがめっちゃ動いて威嚇するんです
  大きい口と唸り声に初めて見るこどもが
  一瞬ひるむのがゆかいでしたね~

入り口には恐竜グッズがたくさん並んでいました名称未設定-4











(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net