みなさま、こんにちは!

今日の津軽地方は、どんより曇り空で、風が冷たいです。
急に暑かったり、寒くなったり、春の気温差についていくの、必死です💦

津軽三味線会館のお隣には、金木八幡宮があります。

IMG_7843

狛犬さんたちは、いつも豆しぼりの手ぬぐいで、
ほっかむりしてますが、さらにマスク着用~(^^)/

IMG_7842

阿吽の呼吸で、感染防止対策です(^^♪

IMG_7841

私は、個人的にこの子↓がお気に入り💛

IMG_7839


境内の近くでは、梅の花が咲いていましたよ~(*'ω'*)

IMG_7835


三味線会館のすぐお隣なので、時間があったら、お参りしてみてくださいね!

本日の演奏者は、昨日に引き続き、佐藤三絃会の佐藤晶さんです

IMG_7845

佐藤さんは黒石市の出身、わげものも、けっぱってます~(^^♪
黒石市は【津軽じょんがら節発祥の地】といわれていて、
初めての方にも、わかりやすく解説してくれます。


IMG_7848



先日、青森放送さんで、放送された、津軽民謡歌手かすみさんが出演している、


は黒石で撮影されました。津軽三味線の演奏は佐藤晶さんです。
YouTubeで配信されていますので、お時間があるときにゆっくりご覧くださいませ。


春は桜🌸と津軽三味線の季節、
春爛漫の津軽さ来て、いい三味線っこ、聞いでけろ~(*'▽')

館内では、新型コロナウィルス感染拡大防止の対策を、
行っております。みなさまも、ご来館の際は、ご協力お願い致します。

せば、またね~(^^)/








(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check