こんにちは!
会館スタッフの須崎です。

金曜日を挟んでGW本格開始!
いっぱいお客さんが来てくれることを期待してます

そんな中、本日物販コーナーに人気商品が入荷いたしました!
                      「本べっ甲 バチ根付です。
IMG_E2563[1]
この根付は本物のバチと同じべっ甲を使っています!

べっ甲とは…タイマイと呼ばれるウミガメの甲羅から得られる素材で、高級品なんです
IMG_2568[1]
            本べっ甲 バチ根付 価格:(税込)1,700円

ひとつひとつ模様が違い、世界にひとつだけの品なのでお客様はすごく悩んで選ばれます。
みなさまも是非お手に取って自分だけのバチ根付を選んでみてはいかがでしょうか。
(選ぶポイントとしては琥珀色が多く入ったものが私はおすすめです

さて、本日の演奏者は
津軽三味線 まんじ流
      家元 工藤 まんじさん、 沼田早苗さん でした
IMG_E2564[1]
沼田さなえさんには津軽じょんがら節の新節を、
家元の工藤まんじさんには中節を披露していただきました。
同じ津軽じょんがら節でもリズムや弾き方が違い、まったく異なる曲のようでした!

お二方、ありがとうございました。


そしてこちらが今月の演奏スケジュールとなります。
R3-5月スケジュール表
演奏は10時、11時、13時、14時、15時からの各20分間、1日5回行っております。
皆様のご来館を心よりお待ちしております!


(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check