先月末から田起こしが始まり
IMG_6988
 いよいよ、水も入り田ならし中
IMG_7051
 必ず彼らが見守ります
IMG_7050

 こんな金木町は、菜の花どタンポポで黄色くなってらよ~
 先日まで桜のピンクだったのに、季節はちゃんと色を変えでける
IMG_7039
・・・と、なんだが今年はいつもど違う
IMG_7031
 紫よげだ(多い)
IMG_6981
 今年はこの紫、どこでも見かける
 見かけるというより、襲われそうなほど おがってる
IMG_7019
 とにかぐ、異常なほどおがってるのは
 ヒメオドリコソウ
 風に揺れる様が踊り子のようだはんでって
 こったに居れば、なんだがおっかねぐねが?(怖くない?)
IMG_7020
 んだ、今、津軽は紫です

 今日の演奏者は、三絃小川会さんです
P1440737
 葛西恵子さんの伴奏にのせて家元・小川準栄さんのじょんから節は
P1440740
 会場いっぱいに響きます(o^∇^o)ノ
P1440742
 家元、ますます唄に磨きがかかって、すごいっす
 明日も小川会さんの演奏です、皆さんぜひ
 



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check