こんにちは!

今日は雨・風が激しくて寒いです💦


IMG_8990


先日満開で最後の雄姿を見せてくれた、
金木八幡宮の八重桜も、もはやだいぶ散ってます🌸

今日の演奏者は、長谷川裕香理会、長谷川裕香理さんです(^^♪

IMG_8998


なんと、津軽三味線の数々の大会受賞歴も多いのですが、
その中でも、2004年のシカゴ・ブルース・フェスティバル演奏参加!
名前は聞いたことがありますが、一体どんなイベンなのかなあ~?
と、調べてみると、、、
レイチャールズや、B.B.キング、エリック・クラプトンなど、
名だたる有名アーティストが参加する、毎年50万人が参加する、
シカゴ最大の音楽イベント!!なのです👀

ブルースはギターで、民謡は津軽三味線でと、国は違えど、
地域の人に愛される音楽、という点では、何か通じるものがありますね(^^♪

シカゴの講演で芝生に寝転がって、ライブを鑑賞している写真なども、
芦野公園の津軽三味線大会を、ほうふつとさせる⁈とちょっと思いました~

イベントの詳しいことについては、
こちらの↓ ホームページよりご確認ください(^^)/
シカゴブルースフェスティバル HP

民謡や津軽三味線などの和楽器も、今や世界にその活躍が広がっていて、
いつも演奏してくれている方が、参加していたと思うと、誇らしい限りです★

IMG_9001


長谷川裕香理さん、は以前、地元のブルースのバンドと津軽三味線で共演、
津軽三味線会館でライブを開催してくれたこともありました。
今日も、素晴らしい演奏をありがとうございました!


へばな~!!





(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
(PR)喫茶店「駅舎」
(PR)かなぎ元気村「かだるべぇ」
    http://www.kanagi-gc.net

Check