こんにちは!
今日は、夏日予報の金木町、朝から暑っついです💦💦
先日、金木のスーパーストアのパン売り場にて、太宰さんを発見!
IMG_E3332
工藤パンさんより毎年発売されている、走れメロスコラボの、黒糖
カステラサンド・チョコクリームです。お店で見かけたら、ぜひお
試しくださいね!まんず、甘めえ~んだ~(^_-)-☆
そして、当館の入り口には、めんこい、ちゃっこい、石っこがいっぱいです🍎
IMG_3337
こちらは、WAROCK(ワロック)といって、石に絵を描いて、公園などに隠し、
探してもらったり、交換したりする遊びで、西オーストラリアが発祥です(^^)/
IMG_3338
このめんこい石っこたちは、なんと秋田から、やってきました!阿仁地区の
みなさんが石を探して、洗って、絵を描いて、子供たちのイベントを
開催しているんです☆彡なかなか、旅も自由にできない時には、人の
代わりに石が旅したり~(^_-)-☆欲しいのをもらって、違うところに置
いたり、楽しみ方はたくさん♬
IMG_3346

WAROCK JAPANのルールを守って、お楽しみください!
公式サイトはこちらです!

本日の演奏者は、福晴会、福士晴夫さんです♬
IMG_3391
津軽あいや節や、津軽甚句、りんご節、黒石よされ、津軽じょんから節の
新節アレンジ曲などを、演奏してくださいました(^^)/
IMG_3393
途中、津軽甚句では、スタッフによる踊りっこもつきましたよ!
ステージの後ろには、もうヒマワリが満開に咲いて、真夏です(*'▽')
ぜひ、当館のステージでも、夏を楽しんで行ってくださいね♬

へばな~!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

Check