こんにちは!
金木町は、朝から曇り空です(>_<)

青森ねぶたは七日(なぬかび)運行で、お昼のねぶた運行と夜は
ねぶた海上運行と花火大会!
弘前ねぶたも、なぬかび運行は、従来はねぷたを岩木川河川敷で
燃やして、最終日のクライマックス!
そして、五所川原立佞武多祭りは、本日4日目!
出陣準備万端の、大型立佞武多「暫(しばらく)」です👇
IMG_4144
夕暮れの「暫」、いい表情です(*'▽')
ずっと見とれていると、首が痛くなってしまいますので、ご注意!!
運行中の、「暫」さんは、もっと闇に映えます\(^o^)/
IMG_4174
ねぷたの向かって右さ居れば、迫力たっぷりに、睨(にら)まれるんず!
ねぷたに睨まれたい💕もしくは、ねぷたの睨まれ画像を撮影したい方は、
向かって右側がオススメ(^_-)-☆しかも、五所川原市内は、立佞武多より
高い建物が少ない為、大型立佞武多がより大きくみえるという効果があります(^o^)
ねぷたが、街中をあたかも練り歩いているように、動画を取ってみてくださいね♬
今夜も、雨はなんとしても避けたいところですが、急な雨や雷には、
十分ご注意ください(^^)/

本日の演奏者は、津軽三味線まんじ流、家元工藤まんじさん、
まんじ幸人さん、まんじ祥子さんです♬
IMG_4198
まんじ会さんのオリジナルアレンジ曲「津軽のかおり」や、津軽の盆唄、
民謡りんご節や、津軽甚句なども演奏していただきました。今日は特に、
ご家族連れのお客様も多かったです(^^♪
IMG_4200
毎日お天気が不安定ですが、3年ぶりのお祭りウィークを、ぜひ安全に
満喫してくださいね~(^_-)-☆

へばな~!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

Check