こんにちは!
今朝の奥津軽は、秋晴れ~(^^♪ですが、、、
台風14号の接近で、金木町も湿度が高くてジメジメして、
曇りがちです🌀大きい被害や影響が心配されますので、十分
気を付けていきましょう~( ;∀;)💦
今朝の嘉瀬近郊の田んぼは、シラサギ祭りです(^_-)-☆
IMG_5331
めっきり増えたシラサギさんたち、餌を探しているのかな?
津軽飯詰駅には、珍しくストーブ列車が留まっていました(^^)/
IMG_5326
3連休のイベントが盛りだくさん!今日は津軽飯詰駅の博物館開催で、
中でランチを食べれるとのこと、ぜひ、行ってみてください~(^^)/

本日の演奏者は、津軽三味線・まんじ流、家元・工藤まんじさん、
まんじ由佳子さんです♬
IMG_5474
三連休の中日とあって、朝からたくさんご来館いただきました(^^♪
IMG_5475
津軽三味線の大会でまんじ会の大会出場者が演奏する、オリジナルの
津軽じょんから節を演奏してくださいました♬
津軽の五大民謡の中でも、津軽じょんから節は一番人気で、演奏会や
大会の曲として多く演奏されます。当館では、各流派のプロの演奏者
により、オリジナルアレンジ曲などを聴くことが出来ますので、ぜひ
みなさまのご来館をお待ちしております(^o^)/

へばな~!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

Check