今日は二十四節気の、「小雪(しょうせつ)」で少な目の雪が
降ってくる季節らしいのですが、今のところ、雪の気配は一切
ありません(^^)/雲は多め、風もありますが、日差しは暖かくて
かろうじて、秋晴れです🍂🍂🍂
週間天気予報は、月末から雪マークが出てきましたょ⛄

本日の演奏者は、福晴会・福士晴夫さんです♬
IMG_7988
津軽の五大民謡から、津軽あいや節、津軽じょんから節、また、
津軽の盆唄から、りんご節、津軽甚句、黒石よされなどたくさん
演奏していただきました(^^♪
IMG_7989
青森県内では、りんごの「ふじ」出荷のニュースがこのところ頻繁に
報じられています🍎りんご農家さんのためにも、出来るだけ高値で
売れますようにお祈りしています☆彡
なんと今日は晴夫さんより、スタッフにふじりんごの差入れが~(*´ω`*)
IMG_7985
でっかい、めったらなりんご~🍎
そうです、晴夫さんはりんご農家さんなんです!
晴夫さん、ありがとうございます♬

弘前市と黒石市、平川市、大鰐町などを走っている、弘南鉄道では、
この季節「りんご畑鉄道」や「りんごねぷた鉄道」のりんご尽くし
のイベント列車が運行中ですよ🚃🍎🚃🍎🚃🍎
IMG_7991
りんご畑の中をゆっくり走ってくれたり、りんご収穫体験など、
11月末日まで予約参加できます(^^)/
IMG_7992
また、こちらは金魚ねぷたの技法を使って製作された、赤や黄色のりんご
ねぷたをたくさん列車内に飾っていて、夜間にはライトアップされるよう
ですよ、夜の乗車がおススメです~(^_-)-☆
※運行日につきましては、弘南鉄道のチラシ・またはHPにて、
ご確認ください。HPはこちらです。
青森で、りんごの季節をめいっぱいお楽しみください🍎🍏🍎🍏
へばな~!



(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

Check