こんにちは(^^♪
あっという間に6月!今月の演奏スケジュールです(^^)/
IMG_E4918
今日は台風2号の影響で、金木も雨模様です☔
暴風雨や河川氾濫などの影響が多かったようで、
被害のあった地域のみなさまには、一日も早い復興をお祈りします。

青森県内は、今週末は青森知事選が行われます!
IMG_4602
新しい青森のリーダーを決める機会となってます(^^)/
県民の皆様は、ぜひ!投票所へ~!

先日、青森の縄文をイメージしたジェラートをいただきました💕
IMG_4701
バニラ味のジェラートに、くるみなどナッツが入って、めがったです!
縄文人は、木の実、栗やクルミを食べていたといわれています。
縄文の人がこれ食べたら、美味し過ぎて、びっくりするべなあ~(*‘∀‘)
IMG_4699
他にも、つがる市名産のメロン🍈や、トマト🍅、スイカ🍉やごぼうなど
といった、地元農産物を使った味がメインです。
板柳町からつがる市にお引越しした地元の酒蔵「竹浪酒造店」の酒粕入り
ジェラートなど、地域の素材の魅力たっぷりのラインナップ💛
ぜひお試しくださいね(^^)/こちらは、つがる市の6次産業化を目指した、
新たな取り組みで、東京の新宿マルイにはメインのショップがあります。
詳しくは👉こちら
つがる市柏の農産物直売所に、新しくオープンしたジェラート店、
「農家の刺客」さんHPからもご覧ください
※このお店のネーミングがすごいですよね~(*‘∀‘)



本日の演奏者は、津軽三味線・まんじ会、家元・工藤まんじさん、
まんじ由佳子さんです♬
IMG_4915
本日の演奏曲は、、、
全国津軽三味線協議会の曲「あどはだり」
津軽の盆唄から、「黒石よされ」「りんご節」「津軽甚句」など、
演奏の締めは、まんじ会オリジナル曲、「津軽のかおり」でした♬
IMG_4913
津軽三味線大会にエントリーする時の「津軽じょんから節」では、
由佳子さんの独奏もステキでした♬

へばな~!

(PR)津軽三味線会館
(PR)太宰治記念館「斜陽館」
    http://www.kanagi-gc.net

Check