今朝は天気も良く、桜の様子を見るために芦野公園まで。
つぼみが大分膨らんでいました。
日当たりのいいところでは気の早い桜が開いてました。
今週末には咲くんじゃないでしょうか。
芦野公園5
芦野公園4
公園内ではもう、出店が並んで、オジサンがゴミ拾いをしておりました。
他にも業者の方たちでしょうか、車が何台も。
芦野公園1
芦野公園駅の桜のトンネルも、有名となりました。
もうちょっとで桜のトンネルの中を通るメロス号が見られます。
車内から見る桜も綺麗だと思いますよ。
芦野公園2
弘前公園の開花予想日は17日だそうですが、蕾が大分膨らんでるみたいです。
金木は数日遅れになります。

余談ですが弘前城公園にある、「日本最古のソメイヨシノ」が、
実は日本最古ではなかったという事実が判明して、ちょっとがっかりしています。
でも、弘前城公園の桜は「行ってみたい桜の名所」では、毎年トップですからね。
桜のボリュームが違います。全国から来てほしいです。
そして三味線会館や斜陽館にも、是非足を延ばしてください。

satousyou
今日の演奏者は佐藤晶さん。
相変わらずの迫力ある演奏、桜吹雪も舞います。