こんにちは!
皆さんお花は好きですか?
美しい花が飾ってあれば気分が上がりますよね♪
先日、菊をもらいました。
飾るものではなく食用です!
北海道出身の某スタッフは、菊を食べる文化にびっくり😲
東北地方ではよく食べられているらしいですね。
軽くゆで、つがる漬と和えるのがおすすめとのことなので
早速作ってみました!

花びらをとって

茹でて和えて出来上がりです。
つがる漬に菊の香りが加わって美味しかったです!
黄色も鮮やかで食卓が華やかになりますね。
皆さんもご賞味あれ~
本日の演奏者は
福晴会 福士晴夫さんでした!

あいや節、津軽甚句、十三の砂山や
最後にはじょんから節の新節を演奏していただきました!

津軽三味線会館の営業は11月までです。
皆様のお越しをお待ちしております。
皆さんお花は好きですか?
美しい花が飾ってあれば気分が上がりますよね♪
先日、菊をもらいました。
飾るものではなく食用です!
北海道出身の某スタッフは、菊を食べる文化にびっくり😲
東北地方ではよく食べられているらしいですね。
軽くゆで、つがる漬と和えるのがおすすめとのことなので
早速作ってみました!

花びらをとって

茹でて和えて出来上がりです。
つがる漬に菊の香りが加わって美味しかったです!
黄色も鮮やかで食卓が華やかになりますね。
皆さんもご賞味あれ~
本日の演奏者は
福晴会 福士晴夫さんでした!

あいや節、津軽甚句、十三の砂山や
最後にはじょんから節の新節を演奏していただきました!

津軽三味線会館の営業は11月までです。
皆様のお越しをお待ちしております。