こんにちは!

皆さんお花は好きですか?
美しい花が飾ってあれば気分が上がりますよね♪

先日、菊をもらいました。
飾るものではなく食用です!
北海道出身の某スタッフは、菊を食べる文化にびっくり😲
東北地方ではよく食べられているらしいですね。

軽くゆで、つがる漬と和えるのがおすすめとのことなので
早速作ってみました!

IMG_6813
花びらをとって
IMG_6815
茹でて和えて出来上がりです。

つがる漬に菊の香りが加わって美味しかったです!
黄色も鮮やかで食卓が華やかになりますね。
皆さんもご賞味あれ~

本日の演奏者は
福晴会 福士晴夫さんでした!
IMG_6862
あいや節、津軽甚句、十三の砂山や
最後にはじょんから節の新節を演奏していただきました!
IMG_6865
津軽三味線会館の営業は11月までです。
皆様のお越しをお待ちしております。