山の方を見ると、紫色の花がちらほらしていました。

藤の花です。

山の至る所で藤の花が満開でした。
藤の花ことばってなんだろう?
「歓迎」「忠実」「決して離れない」だそうです。
つる性である事や、根を下ろす木で、あまり変わらないからだそうです。
でも、あまり歓迎できないのは、熊ですかね。
毎日、どこかで出没して、ニュースでみますが、
山だけで歓迎してくれないでしょうか・・・
山に入るのは危険ですが、よく道路端にもありますので、
ゆっくり、鑑賞してみたいですね。
本日の演奏者は、
津軽三味線 まんじ流
家元 工藤まんじさん ・ まんじ奈美子さんです。

最初の曲は、津軽じょんから節を元唄につくられた、合奏曲です。
続いて、りんご節とこれから、どんどんお祭りが始まって行きますので、
黒石よされや、十三の砂山と続き、最後は津軽のかおりでした。

沢山のお客様にご来館頂きまして、ありがとうございます。
またのご来館を、お待ちしております。
津軽三味線会館

藤の花です。

山の至る所で藤の花が満開でした。
藤の花ことばってなんだろう?
「歓迎」「忠実」「決して離れない」だそうです。
つる性である事や、根を下ろす木で、あまり変わらないからだそうです。
でも、あまり歓迎できないのは、熊ですかね。
毎日、どこかで出没して、ニュースでみますが、
山だけで歓迎してくれないでしょうか・・・
山に入るのは危険ですが、よく道路端にもありますので、
ゆっくり、鑑賞してみたいですね。
本日の演奏者は、
津軽三味線 まんじ流
家元 工藤まんじさん ・ まんじ奈美子さんです。

最初の曲は、津軽じょんから節を元唄につくられた、合奏曲です。
続いて、りんご節とこれから、どんどんお祭りが始まって行きますので、
黒石よされや、十三の砂山と続き、最後は津軽のかおりでした。

沢山のお客様にご来館頂きまして、ありがとうございます。
またのご来館を、お待ちしております。
津軽三味線会館