おはようございます(*^▽^*)
今日は、予想最高気温が25℃とありましたが
風があるおかげか今のところ、過ごしやすいですね♬
今朝 津軽三味線会館と斜陽館合同で消防訓練が行われました。
その後は各館で火災発生時の避難経路・お客様を安全に誘導する方法などを確認しました。
お客様をしっかりと誘導し、かつ、自分の身も守る。
いざという時、出来るでしょうか………。不安です………。
が、その為の訓練です!!普段から頭の片隅に置いておかなければいけませんね。
………そして、火の取り扱いに気をつける(*´ω`)b
皆さまもお気をつけてくださいね。家族が笑顔で過ごせる毎日のために。

消防職員の方々、ありがとうございました!
本日の演奏者は
津軽三味線煌音会(きらねかい)会主・原田和希さんです。

津軽よされ節、津軽あいや節をはじめ、津軽の唄メドレーを
軽快にお話と共に聴かせてくれました(*^▽^*)
最後は雰囲気もガラリと変わり、津軽じょんがら節!!!
皆さま是非、生演奏を聴きにいらしてください♬
スタッフ一同 心よりお待ちしております( *´艸`)
本日、飛び込みで三味線体験の方がいらっしゃいました!(^^)!

海外の方なのですが、とても日本語がお上手な方でした。

一つ一つ真剣に取り組まれていて、一生懸命、先生と弾いていました♬
こんなにも津軽三味線に興味を持ってくださって、津軽人は嬉しいです(ToT)!!
💕ありがとうございました💕
今日は、予想最高気温が25℃とありましたが
風があるおかげか今のところ、過ごしやすいですね♬
今朝 津軽三味線会館と斜陽館合同で消防訓練が行われました。
その後は各館で火災発生時の避難経路・お客様を安全に誘導する方法などを確認しました。
お客様をしっかりと誘導し、かつ、自分の身も守る。
いざという時、出来るでしょうか………。不安です………。
が、その為の訓練です!!普段から頭の片隅に置いておかなければいけませんね。
………そして、火の取り扱いに気をつける(*´ω`)b
皆さまもお気をつけてくださいね。家族が笑顔で過ごせる毎日のために。

消防職員の方々、ありがとうございました!
本日の演奏者は
津軽三味線煌音会(きらねかい)会主・原田和希さんです。

津軽よされ節、津軽あいや節をはじめ、津軽の唄メドレーを
軽快にお話と共に聴かせてくれました(*^▽^*)
最後は雰囲気もガラリと変わり、津軽じょんがら節!!!
皆さま是非、生演奏を聴きにいらしてください♬
スタッフ一同 心よりお待ちしております( *´艸`)
本日、飛び込みで三味線体験の方がいらっしゃいました!(^^)!

海外の方なのですが、とても日本語がお上手な方でした。

一つ一つ真剣に取り組まれていて、一生懸命、先生と弾いていました♬
こんなにも津軽三味線に興味を持ってくださって、津軽人は嬉しいです(ToT)!!
💕ありがとうございました💕