三味線会館では三味線体験を実施しております。
うれしいことにこの頃希望者が多くて、津軽三味線への関心が
高まってきたのかと、うれしく思っております。
今日も朝9時から13名の方々が体験をしてくださいました。
大学の同期の方々だそうですが、年齢を重ねても一緒に
旅行できるのは素晴らしいですね。

そして貴重な三味線体験。「俺はいいよ~」とおっしゃる方も
いらっしゃいましたが、こんな機会はめったにありませんよ。
とちょっと背中を押して体験していただきました。
実際、三味線を触ることすらめったにありませんからね。
貴重な体験だったと思います。
そして体験後、佐藤晶さんの素晴らしい演奏を聴き、
津軽三味線の神髄を堪能したのではないでしょうか。
大きな拍手をして歓声を上げていらっしゃいました。
青森の楽しい思い出をお持ち帰りいただけたかと思います。
さて、今日の演奏者は先ほど書いた通り佐藤晶さん。

私はことしに入ってからスケジュールが合わず、なかなか
晶さんの演奏を聴く機会がなかったのですが、久しぶりに聞きました。
正確なばちさばきと指使い、迫力ある演奏で観客を魅了してくれました。
うれしいことにこの頃希望者が多くて、津軽三味線への関心が
高まってきたのかと、うれしく思っております。
今日も朝9時から13名の方々が体験をしてくださいました。
大学の同期の方々だそうですが、年齢を重ねても一緒に
旅行できるのは素晴らしいですね。

そして貴重な三味線体験。「俺はいいよ~」とおっしゃる方も
いらっしゃいましたが、こんな機会はめったにありませんよ。
とちょっと背中を押して体験していただきました。
実際、三味線を触ることすらめったにありませんからね。
貴重な体験だったと思います。
そして体験後、佐藤晶さんの素晴らしい演奏を聴き、
津軽三味線の神髄を堪能したのではないでしょうか。
大きな拍手をして歓声を上げていらっしゃいました。
青森の楽しい思い出をお持ち帰りいただけたかと思います。
さて、今日の演奏者は先ほど書いた通り佐藤晶さん。

私はことしに入ってからスケジュールが合わず、なかなか
晶さんの演奏を聴く機会がなかったのですが、久しぶりに聞きました。
正確なばちさばきと指使い、迫力ある演奏で観客を魅了してくれました。